人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Indoor Sale/Yard Sale

本日Indoor Saleに行ってきました。こちらの人は、使わなくなったものや、買ったけど結局使っていないものなどを、おうちやおうちの庭で売ったりします。今回、私が登録していたボストン在住日本人向けのメーリングリストから、日本へ帰国するという方よりIndoor Saleのお知らせが入りました。売り出すものの写真や値段が添付してあったので、よく見てみると、なななななんと加湿器が!

Indoor Sale/Yard Sale_e0081965_0121555.jpg



ボストンに冬は非常に寒く、暖房をがんがんにたくので、肌が乾燥して大変と、こちらの冬をすでに経験済みの日本人の方から聞いていたのですが、私は日本にいたときから乾燥肌に悩まされていたので、加湿器を買わねば!と思っていたのです。値段は15ドル。写真を見ても、そんなに悪そうなものには見えず、ルームメイトに聞いてみると、15ドルは安いと思うとのこと。早速、この方に連絡をして、今日うかがうことを約束しました。

ルームメイトも和紙のフロアーランプ(こちらは13ドル)が気に入り、一緒に行きました。お互いに物をみて大満足。早速お買い上げ。私は、その他にお弁当をいれるケース(1ドル)を買いました。学校にはいつもサンドイッチやおにぎりなどお弁当を持っていっていたので、お弁当を持ち歩けるケースが欲しかったのです。ルームメイトは、他に、日本でも最近はやっている観賞用の背丈の小さい竹の鉢植えと「富」と書いてあるランチョンマット(漢字の意味が気に入ったみたい)とアルバムを買っていました。

ボストンは物価が高いです。以前住んでいたアイオワと比べて、ちょっとびっくり(比べるのが間違ってる?)。なので、これからボストンに来る皆さんも、こういったIndoor SaleやYard Saleで、賢くお買い物をしてみてはいかがでしょう?未使用のもので欲しかったものを見つけたときなんて、うきうきですよ!
by appa_boston | 2005-10-01 00:15 | 生活