ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みんな頑張ってる

今日、学校で一人勉強していたら、日本人のクラスメートから携帯に電話が入りました。「特に用事はないんだけど、ずっと勉強してたから、ちょっと休憩してて、どうしてるかなぁと思って。」と彼女。そんなこと言われると、単純な私はうれしくなってしまってウキウキ。ちょっとした瞬間に思い出してもらえるって、なんか嬉しくて。

お互いに同じ時間割。彼女も金曜日には授業はなく、金土日と3連休。だけど、この週末は、宿題+課題の量が多くて、きっとみんな遊びにでかけるどころではなかったはず。彼女も勉強がんばってたんだな~と思う私。寮に住んでいるわけでもないので、学校に行かなければ、本当に人と話すことがない生活。ルームメイトがいれば、話もするけれど、出かけてしまっていれば、それも無理なので・・・。ずっと一人で勉強していると、やっぱり人恋しくなります。でも、寂しいのも頑張ってるのも自分だけじゃないんだよね。みんな頑張ってる、私も頑張ってる、だから、もっとがんばるかー!真夜中に書いているせいか、少々おセンチモードです。
[PR]
by appa_boston | 2005-10-02 13:04 | 感じたこと