人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!

ニューヨークより帰ってまいりましたぁ!Thanksgivingの間、小学校からの友人の旦那様の実家に遊びに行っておりました。もちろん宿題もかかえて・・・。これから、一つずつ、お休みの間のことをアップしていきますね~。

まずは、水曜日の夜に友人の家へ泊まりに行き、翌日24日木曜日、Thanksgiving当日に、ニューヨーク州にある友人の旦那様のおうちへ車で出発。レンタカーを、がんがん飛ばして運転する友人に関心をする私。途中、雪が降り出したにも関わらず、旦那様と運転を交代することもなく4時間近く運転しきった彼女にブラボーの一言。私は途中で居眠り(ごめんなさい)しちゃいました・・・。

そして、おうちへついて、旦那様のご両親にご挨拶。いざ、Thanksgivingディナーのメインであるターキー(七面鳥)の準備に取り掛かりました。ターキーを作る過程を見るのは初めて。思わず写真をぱちり!ご覧くださいませ。ちょっとリアルかな?ターキーは、とてもぱさぱさしたお肉なので、まわりにベーコンを置くそうです。ターキーを乗せたバンにお水をいれて、後でターキーのおなかの中に入れるスタッフィングの具(セロリ、人参、玉ねぎ等)を適当なサイズに刻んだものを一緒にいれていざオーブンへ。

ただいま!_e0081965_12554138.jpg


そして、こちらが出来上がり。カットする前に、写真を撮ることができなかったので、ちょっとスライスされちゃってますが、とてもおいしそうでしょ?いい感じに焼けております。

ただいま!_e0081965_134322.jpg




そして、こちらが盛り付け後。ターキーに、クランベリーソース(珍しくハラペーニョ入り。ぴりっと辛く、おいしかったです!)、マッシュポテト、アスパラガスなどなどなど。この日は、ご馳走をたくさん頂きました。

ただいま!_e0081965_1351969.jpg

by appa_boston | 2005-11-27 22:49 | 生活