人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実の世界へ

サンクスギビングもあけた本日は、現実の世界へ逆戻り~。朝の10時からアカデミックアチーブメントセンターへ行き、チューターと12月に締め切りのペーパーのテーマについて確認をしました。その後は、4時のクラスまで、ひたすら予習。7時にクラスが終わった後は、来週のプレゼンについてミーティング。

途中おなかがすきすぎて、ぐったりしてたら「Sayaka, are you alright?」と真剣に友達に心配されちゃいました(汗)。他のグループの友達は、今日は授業がなかったので、何かしらおなかにいれてミーティングに来ているけれど、私はお昼を食べて以来何も口にしていなかったので、正直「たすけて~。何かちょうだ~い。」って状態だったのです。せめてスープがあればぁと祈るようにカフェに行ったのですが、いつもレジをしてくれる優しいお姉さんが「We don't have soup anymore...」とすまなさそうに言います。えーん。あとは、クッキーとかスナックとか甘いものばかり・・・。そんなものはいらないやい!と再び我慢の世界。

家に帰ってきたのは12時直前。ルームメイトはすでに寝ているし。冷凍していたご飯を電子レンジにかけ、この間買ったベーコンとキャベツと人参を、静かに(ルームメイトが起きちゃうので)いためて頂きました。昨日までサンクスギビングだーと、ターキーやらパンプキンパイやらアップルパイやら、おいしいものをたくさんおなかいっぱい頂いていたのに・・・。おなかも頭も現実の世界に引き戻されました・・・。明日から、また私のなんちゃって和食ご飯を頂く日々が始まります。
by appa_boston | 2005-11-28 23:53 | 学校生活