ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母からの手紙

今朝、母からの手紙を受け取りました。いつもは、学校に行く前に郵便受けをチェックしないのですが、今日はなぜか気になり、郵便受けのふたをあけると、エアメール用の封筒が見えたのです。「!!!」。誰からだろうと思って宛名を見ると、日本の母からです。なんかインスピレーションが働いたのでしょうか?さすが親子ですね~。おぉ~と思いながら、他の郵便は郵便受けにもどして、バス停までの道のり、読みながら歩きました。

メールが発達し、毎日のように日本の家にはメールをしているし、ブログを利用して、みなさんに私の日常をお知らせすることができるので、アイオワで勉強していたときほどホームシックにもかかっていないのですが、やはり直筆の手紙は心が和みます。メールより、やっぱり思いが伝わる気がします。母からの手紙で、今日はうきうき気分の一日になりました。
[PR]
by appa_boston | 2005-11-29 23:45 | 感じたこと