人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Snow Storm

こんばんは。本日は、ボストンにやって来て3度目の雪です。朝起きたら、しっかり積もってるじゃないですか。今日は授業がないけど、International Student Servicesでボランティアの日・・・。つ、つらい。でも、行ってきましたよ。スニーカーで。私の家は、ものすごくきつ~い坂の上にあるので、日本から送ってもらったかかとの高いブーツでは、雪の日はすべって危険。しかも、先日降った雪が氷となって、今日降った雪の下に隠れているからなおさらです。頑張ってるおうちは、すぐに雪かきしてくれるので道に雪は残ってないのですが、お年寄りしかいないおうちとかだと、なかなか雪かきできないので、雪が残ってるんですよね。

よし、今日はボランティアの後にブーツを買うぞ!と心に決めて家をでました。ボランティア先の人(お母さんのように、私のマフラーを私の首に巻いてくれました。私のやりかたでは甘いらしい・・・。)に、ハーバードスクエアにある良い靴屋さんを教えてもらい、いざ出発。

とおもったら、ものすごいストーム・・・。先が見えない・・・。しかも雷まで!雪の日に雷なんて、生まれて始めての経験です。雷だいきらい・・・。すごく、怖かった。でも、頑張って歩く。お、教えてもらったお店に辿り着いた!でも、高~い!どれも100ドル越え・・・。

あきらめて、先日ルームメイトと行ったら閉まっていたお店に行こうと決意。すると、途中にあった見た目高そうな靴屋さん。Saleの文字。ちょっと気になって入ってみた。お、89ドル99セント?私の希望価格は30ドルから40ドルの間だったんだけど、さっきのお店よりは安い。物もよさそう。う~ん、でも節約しなくちゃ。




結局、ルームメイトと行った店に行くことにする。電車に乗って一駅。いざ行ってみると、安いけど、いいのがない・・・(悲)。また電車に乗って、さっき気に入ったブーツを見つけた店へと戻る。この間、雪はごーごーに降り続く。しかも風も強い。心の中で、私、何やってるんだろうと思う。課題もいっぱいあるのに。でも、ブーツ買わなきゃ、きっと家の前の坂は上がれない!!

お店に到着。片足しかお店に出ていなかったので、店員さんに頼んで、もう片方の靴もだしてもらう。待ってる間に、別のブーツを発見。69ドル99セント!おぉ、さっきのより更にお買い得!はいてみる。おぉ、いい感じ!こっちのが丈も長いし、雪も入ってこなさそう。←この時点でかなりご機嫌な私。店員さんが、もう片方のブーツを持ってくる。はいてみる。こっちもいい感じ。だけど、その差20ドル。よし、69ドル99セントにしよう!店員さんに「これウォータープルーフだよね?」と確認してみる。答えは「No!」。ええ~っ、じゃあ意味ないじゃん!見た目、ナイロンで、内側にはもこもことした生地がはってあって暖かいのに。私が最初に気に入ったブーツのみがウォータープルーフとのこと・・・。「防水スプレーすれば大丈夫だけど、8ドル99セントするよ。1本で、だいたい10回は使えるよ。」とのこと。でも、それじゃあ、スプレー2回かったら、こっちのブーツが買えちゃうじゃん!と心の中でつっこむ私。

はぁ、69ドル99セントのが、機能的にもよさそうだったのになぁ。がっくり、あきらめて89ドル99セントのブーツを買う私。日本に帰ってもはけそうなデザインは、きっとこっちだ。と自分に言い聞かせました。

はいて帰りたいからと言って、今まではいてたスニーカーをしまう袋をもらって、いざ帰宅。と思ったらとんでもない。バスにはすぐのれたけど、全然進まない!普段なら30分で帰れるのに、今日は2時間半!!ブーツのおかげで坂は上れたものの、泣きたくなりました・・・。うー、引越しを考えようかなぁ。電車乗り継いで通っていた友達が学校の近くに越したばかり。ううう、うらやましい。私も徒歩15分以内に家を探してみようかなぁ。あー、でもルームメイトには話しずらい。どうしよう?

なんか、今日はとりとめもない話になってしまいましたが、今日のsnow stormはすごかったです。これがずっと続くのかなぁ・・・。

Snow Storm_e0081965_11493544.jpg

by appa_boston | 2005-12-09 21:31 | 生活