人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

lunch box

今日は、朝からお弁当なんてものを作ってみました。ここまで読んで、私のことを良く知っている人なら「熱でもでたの?」というに違いない。それくらい、私はお料理しない人なのです・・・(笑)。実は、昨日ハンバーグを作ったのです。それで残りのお肉で、小さいハンバーグを作って冷凍しておいたので、寝る前に、「よし、明日はお弁当を作ってみよう!」って思ったのです。

でも作ってみて、あらためて世のお母さんはすごいなーと思いました。朝ごはんを作りながら、別にお弁当も作るだなんて。しかも、彩りよく、きれいに詰めるなんて、私にはムリムリ!シリアルにコーヒーなんていう、朝食ともいえないような朝ごはんを準備しながら、お弁当を作ったのですが、それでも時間がかかりました。しかも、中に詰めているものって、ほんと簡単に出来てしまうものばかりなので・・・。

自分で準備してみて、幼稚園のお弁当、遠足、運動会のお弁当を作ってくれた母に感謝です。そして、甥っ子のお弁当をせっせと作っていた姉も尊敬です。世のお母さん、アッパレ!!



というわけで、普段お弁当なんて作らないので、せっかくだしと思って写真を撮ってみました。そして、とても世の皆様に見せられるようなしろものではございませんが、せっかく撮ったのでアップしてしまいます(ほとんど自己満足の世界)。でも、写真は遠慮気味に小さいサイズにしました。だって、よーく見られたら困るので・・・。

lunch box_e0081965_1021232.jpg


こんなお弁当なのに、日本人のお友達Nちゃん(人妻)が「結婚してー!」と叫んだ。「へ?こんなんで?」と思う。Nちゃんちに泊り込んでペーパー書いたときに、Nちゃんが作ってくれた朝ごはんのが、うんとこさおいしかったよ。Nちゃん、お料理教えて!

でも、こんな悠長にお弁当を作れるのも今だけだろうなぁ。またすぐに、忙しくなって、ハムとチーズをはさんだだけのサンドイッチを持っていくことになるに違いない・・・。
by appa_boston | 2006-01-25 20:13 | 生活