人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kit Kat Bar レポート

皆様、日本に一時帰国中に、抹茶味のキット○ットをアメリカ人の友達に頼まれ探していると投稿したことを覚えていらっしゃいますでしょうか?本日、その友人と同じクラスがあったため、早速日本から買ってきたものを渡しました。結局買い揃えたお味は、イチゴ味、赤ワイン味、ぶどう味、さくら味でした。それにプラスして、抹茶味の○ッキーをあげました。抹茶味のキット○ットが手に入らなかったので、何か一つ抹茶味をと思って買ったのです。

「こんなにたくさん???ちょっと味見してみたかっただけなんだよ。」と、その友達は遠慮してましたが、「いいのいいの。」と言ってプレゼントしました。そしたら、彼女、クラスメートとシェアをし始めて。「おいしー!」と言ってくれる子もいれば、「なんか変だよー。」と言って、他の友達にあげている子もいました。反応は千差万別。日本に興味がある男の子は、「おいしいよ、ありがとー。僕日本人になれるかなぁ。」と日本テイストがお口にあった自分は、日本人になれるんじゃないかと、嬉しそうでした。

アメリカでは、チョコ味しかみないキット○ット。やっぱり、日本人て改良が好きなんでしょうかね?世界に共通してあるものでも、その国々によっていろいろ違うものがあるみたいです。コーヒーで有名なスター○ックスも、各お国独自のオリジナルドリンクがあるらしいですよ。海外へ旅行された際には、是非、そのお国特有ドリンクを探してみてください。
by appa_boston | 2006-01-26 21:44