ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

There is nothing to be afraid of.

今日、やろうかどうしようか悩んでいることがあって、友達に相談した。アメリカ人的考えを知りたかったからだ。そしたら、「やってごらんよ。」と勧める彼女。でも、うーーーーーんっと考えている私に、笑顔で「There is nothing to be afraid of.」って言ってくれた。簡単に言うと「怖がることなんて何もないよ。」という意味。彼女の笑顔とこの言葉に、ちょっとやってみようかなという気になった。外国語って、きっとどれでもそうなんだと思うけれど、時々どきっとするくらい心に響く言葉がある。もちろん日本語の中にもステキな言葉はたくさんあるが、やはり第2言語な分、英語の表現に心を動かされることのが多い。ということで、今日は、私が出会ったステキな言葉を紹介してみました。
[PR]
by appa_boston | 2006-02-24 23:12 | 感じたこと