ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Olympic Baby

今日は、2月29日のうるう年生まれのクラスメートがいたので、みんなでなべ(キムチなべ)パーティーでお祝いをしました。本日の気温はチェックしていませんが、風が強かったので、ほんと寒かったのです。なので、ほかほかのなべはサイコーでした。あー、もう一度食べたい・・・。

今日はボランティアの日だったのですが、うるう年生まれの友達のバースデーパーティーをするのと話したら「Oh, Olympic Baby!」と言っていました。確かに4年に一度だから、Olympicね。なるほど~。と感心しながら、本日のニューボキャブラリーとして記録させていただきました。国によって、いろいろ表現が違うからおもしろいですね。ところで、うるう年の「うるう」ってどういう意味なのでしょ?どなたかご存知ですか?辞書で調べるかな。
[PR]
by appa_boston | 2006-03-03 23:56 | 英語・新しい表現