ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

好きなものへの投資はけちってはだめ!

最近マイブーム(この表現古い?)の心に残った言葉を、本日もご紹介したいと思います。上記タイトルの言葉ですが、本日、日本人のお友達に言われた言葉です。実は、5月にカナダはモントリオールで開かれるNAFSAのカンファレンス(学会のようなもの)に参加するのです。アメリカのみならず、世界各国の大学等教育機関の国際交流団体が一気に集合します。その中で開かれるworkshopの一つに、どうしても参加したいものがあるのです。ただ、料金が高くて、「うー、どうしよう。参加しようかなぁ・・・。」と悩んでいたときに言われた言葉です。彼女の言葉に心動かされ、参加しようと思います。やっぱり、せっかくのチャンスですし、アメリカまで来て、勉強できないものが勉強できるのだから、参加しないと損ですよね!よし!がんばるんば!
[PR]
by appa_boston | 2006-04-06 21:09 | 感じたこと