人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイト面接

今日は、ボランティアの後にパソコン室でのバイトの面接に行って参りました。はー、こっちの面接って、ボランティアの時以来で、あせってしまいましたぁ。簡単な仕事の説明があったあとに「Now, I will give you a scenario, so please tell me how you hundle the situation.」って言われて、何がでてくるかと思ったら、「職員が4時で全員帰った後、あなた一人がパソコン室で働いています。そこにprofessorがやってきて、明日の授業でどうしても必要なソフトウエアを貸して欲しいと言いました。そのソフトウエアを貸し出すには、職員の許可がいります。さて、あなたならどうしますか?」

ひ~、そんなの知らないよ~ん。と思いつつ、答えるが、回答はぶぶ~(間違えた音)。正しい解答は「このソフトウエアは、職員の許可なしには貸し出せません。もしよければ、学生さんをパソコン室に明日呼んで、パソコン室の中で授業をすることは可能ですよ。」と答えるのが正しいらしい。そんなん知らんわ~いと思いつつ。2個目、3個目のシナリオが渡される。2個目は、クリア。三個目は、パソコンにまつわるトラブルの対処法で途中まで正解。

ひや~、驚きました。でも、良い経験になりました。こんなこと聞かれるんだなーってことがわかっただけでも、チャレンジした甲斐がありました。採用の結果は、月曜日か火曜日に連絡がもらえることに。うー、採用されるといいんだけどなー。みなさま、祈っててください。

本日、夜から、ケープコッドという港町(大好きなディ○ニーシーの中にもある町)にある友達の家にお泊りに行きます。うふふ、楽しみ。でもあいにくのお天気(TT)。だれだ~、雨女は???写真を一杯とってくるので、帰ってきたら写真をブログにアップしますね。それでは、チャオチャオ!
by appa_boston | 2006-05-12 16:10 | 学校生活