ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コネクション作り

カナダより帰国し、一夜が明けました。NAFSAネタが、まだまだ続きますこと、お許しくださいね。正直NAFSAは、学会のため学びの場でもありますが、コネクション作りの場でもございます。各大学ブースを出しますが、気になる海外の大学がある場合には、声をかけ協定を結ぶ可能性を探します。転職を考えている人、私たちのような就職先やインターン先を探している学生や単純に人の輪を広げて情報を得たいと思ってる人たちなどなどが、ものすごい勢いで(気迫を感じます)、レセプション等で声をかけ、名刺を交換し、コネクション作りに励んでいました。

私は、正直、交流に関わる仕事をしたいと思いつつも、初対面の方たちとお話をするのが非常に苦手(><)。アプローチべたなのです。そんな私のことを神様が知っていたのかいないのか、前日の投稿でも書きましたが、ヴォランティア先の責任者の方たちや一緒にヴォランティアのチームを組んだ方たちが、私の興味のある分野で働いている方たちばかり!!





ヴォランティアの仕事もしなくてはならないので、ゆっくりお話を伺う機会はありませんでしたが、少し、お話を伺うことができました。これから私独自のゆっくりじわじわパターン(私は、初対面ですぐに打ち解けるということが苦手で、時間をかけて交友を深めるタイプなのです)で連絡を取らせていただいて、交流を深めて行きたいと思います。

とにかく、NAFSAでの皆様のネットワーク作りにかける情熱に圧倒されたAPPAでございました。
[PR]
by appa_boston | 2006-05-28 10:35 | 感じたこと