ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国境を越える

そういえば、NAFSAに参加した際、初めて飛行機で海を越え、外国に入るのではなく、車で国境というものを超えました。島国日本出身の私といたしましては、初めての体験でございます。飛行機で海外旅行するように、もちろん入国審査がございました。変な気分でした。きっと飛行機で飛んでいったら、国を超えた海外旅行という気分がしたと思うのですが、なんせ、ほんとに陸続きで同じ空気をすえるのに、あちらとこちらで国が違うのですから。あぁ、おもしろい。しかも、モントリオールはフランス語圏ですからね。陸続きでも、雰囲気も全然違う。こんなことってあるんですね。

e0081965_11271179.jpg


             アメリカからカナダへ入ったバスからの景色

e0081965_11274981.jpg


                 カナダ側からアメリカをみた景色
[PR]
by appa_boston | 2006-06-04 22:22 | 感じたこと