人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルームメイトは若かった!

先日ハーバードを卒業したルームメイトの年がわかった。びっくりだ。私より、うんとこさ若い。なのに妙に落ち着いている。実際、私と同じくらいか、若くても20代後半と思っていたのだ。その衝撃の事実に、今日は、しばらく落ち込んだ・・・。私は、どうがんばっても落ち着きという雰囲気がだせない。そのせいか、昔から実年齢より下に思われてきた。

最近更に驚いたのは、17歳といわれたことだ・・・。まぁ、これは半分冗談も入っているのだけれど、私と同じなまえの日本人留学生が実はもう一人いる。そして、彼女と同じアパートに住んでいる日本人留学生がいる。その子のボーイフレンドはアメリカ人。そして、彼女が、私たちの名前を出すと「今君がしゃべっているのは、3階に住んでいるAPPAのこと?それとも17歳のAPPAのこと?」と確認するらしい。その話を聞いて、私は「・・・。」。ありえん。

その話を昨日ルームメイトにしてみた。すると「さすがに17歳には見えないよ。でも、日本人てみんな若くみえるよね~。」とのこと。アメリカ人から見ると、やはり年齢不詳らしい。今まで年を聞かれると、正直に答えてきたけれど、これからは10歳さば読んでもばれなさそうだ。さて、どうする?
by appa_boston | 2006-06-17 23:11