人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あちゅ~い・・・。

本日は、どえりゃー暑かったです。夜中の2時を過ぎた今も暑いですけど・・・。30度近く行ったと思います。とにかく日差しが強いのと、暑いのとで、へろへろです。ハーバードに住むお友達の家に遊びに行くのに、途中歩きがあるのですが、「あちゅいよ~。あちゅいよ~。」と、口から出てくる言葉は、暑いのみ。冷やしておいた麦茶をペットボトルに入れて出かけたのですけどね、お友達の家に着くまでに飲みきってしまいました。

そして、途中でお土産にと思ってアイスクリームを買ったのです。Buy 1 Get 1 free(1個買うと1個おまけ)のものがあったので、この暑さの中さわやかさを感じられるようチョコレートミントと同じくチョコレート味で、中にクッキーよりしっとりした感じの塊とピーナッツバターが入っているものと2種類買って行ったのですが、お友達の家に着く前に、やや溶けてしまって・・・。早速頂こうとふたを開けたとたん「あ”-。」と友達の叫び声が。

固まるまで待とうと冷凍庫に入れ、しばらく待ったのですが、アイスクリームってなかなか固まってくれないのですよね・・・。1時間ほどしてから、待ちきれなくなった私は、「もう食べちゃおうよ。」と言って、やややわらかめのアイスクリームをお皿によそって二人で頂きました。6月でこんなに暑いって大丈夫かな?これから先が思いやられる・・・。エアコン買わなきゃ。
by appa_boston | 2006-06-18 23:59 | 生活