ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

何度でも

最近というか、一度聞いてからずっとお気に入りの曲をご紹介したいと思います。ドラマの主題歌にもなっていたようなので、きっとみなさんご存知かと思うのですが、Dream Comes Trueの「何度でも」という曲です。

もしかしたら恋の歌なのかもしれませんが、私にとってはよしやるぞ~と元気がでる曲なのであります。「10000回だめでへとへとになっても、10001回目は何かが変わるかもしれない」というフレーズに自分を照らし合わせてしまいます。

私はどちらかというと不器用なほう。何をやっても、平均並みくらいのことしかできない。ずばぬけてよくできるわけでもなければ、ものすっごくダメなわけでもないという、なんとも中途半端な位置にいつもいる私。でも、一生懸命頑張ってれば、きっとどこかで報われると思ってしまう。

たくさんのがんばるんばの先に、一点の光のような望みがあるのならば、頑張ろうというのが私。落ち込むことは、たくさんある。泣いて不安になることだって一杯。でも、その落ち込みも、涙も、きっとあきらめずに頑張っていれば、いつかどこかで、頑張ってよかったって思える日が来るそう信じています。そんな思いを、このドリカムの「何度でも」という曲は、後押してしてくれている気がしてなりません。

皆さんもお気に入りの曲があったらぜひ教えてくださいね。
[PR]
by appa_boston | 2006-07-22 20:43 | 感じたこと