ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログで息抜き

皆様、こんにちは。学校にパソコンを担いでやってきて、ワイヤレスインターネットにつないで、ブログに投稿しております。ブログが出来ないって辛いです。正直、ブログを書くことで、かなりの息抜きor気分転換になっております。なので、ペーパー等で忙しかったり(今もそうなんだけれど)、今回のように家でインターネットにつなげないとなると、かなりのス~ト~レ~ス~(--)になってしまいます。

Expressive Therapy(絵や音楽やダンス等で感情を表現させるセラピー)を勉強している友人によると、書くこともセラピーになるのだそうです。だからでしょうかね、ブログを書くことで、気持ちがリラックスするのは・・・。

毎日起こったことの中から、一つ際立ったものを選んで、こうしてブログにアップするのが私の日課となっているのです。たまに、どれにしたらいいかわからないくらい書きたいことがあって、一日に2個や3個もブログをアップすることもしばしば。ルームメイトがパソコンに詳しい友人を呼んできて、家のネットの接続の具合をチェックしてくれるというのですが、早くなおるといいなーと思ってやまないAPPAです。

土曜日にプレゼンが一つとペーパーの締め切りが一つ。来週月曜日にペーパーの締め切りが二つあります。それが終われば夏休み!がんばるんばー!
[PR]
by appa_boston | 2006-08-01 15:36 | 感じたこと