人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーバード大学

淋しさ紛らわすため、本日2回目の投稿。姉と甥と見て回ったところをご紹介したいと思います。まずは、ハーバード大学内にあるメモリアルホール。こちらは、映画「ハリーポッター」に使われた学校(?映画を観ていないので、学校なのか、単に生徒達が食事を取っていた場所なのか、私自身わかりません・・・。)と、まったく同じつくりのホール。中は学生食堂となっているのですが、普段は、ハーバードの学生でも一年生のみ食事が出来るダイニングホールです。夏の期間のみ、ハーバードの学生証を持っている人のゲストとして中に入って食事を取ることが許されております。

ハーバードに通う旦那様を持ち、彼女自身、昨年ハーバードのサマーコースに通ったというお友達のNちゃんの、ハーバード学生証パワーを借りて、中でランチを取ってまいりましたぁぁぁ!!!「ハリーポッター」が大好きな、甥は満足してくれたでしょうか???






ランチは約12ドルで、食べ放題のビュッフェスタイル。自分でぐるぐるとアイスクリームコーンに乗せるソフトクリームもあり、姉と甥は、なんとか楽しんでくれた模様。中は、ステンドグラスがとてもきれいで、映画を観ていない私でも十分楽しめました。

ハーバード大学_e0081965_511176.jpg
メモリアルホールの概観です。再び、私の大好きなまけちゃん(通称ちゃた)登場。
by appa_boston | 2006-08-15 16:04