ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

So you think you can dance パート3

二つ目の投稿張り切っていきましょ!またまたベンジーネタでごめんなさい。この番組を見られない日本のみなさんにとっては、なんのこっちゃって感じですよね。申し訳ない。

昨日、友達からビデオを借りて、ついにファイナルのダンスを見たのです。いやー、素晴らしかった。でも、ベンジーとダニエルが踊ったワルツへの審査員の評価は厳しいものでした(><)。子供の頃から、ダンス、バレエ、フィギアスケート、新体操、体操、シンクロナイズドスイミング、はたまたエアロビの大会などなど、踊るに関連したものが大好きでよく見ていた私。ある程度、目は肥えているつもりなのです。大体審査員がコメントで指摘する部分というのは、自分でも気づけることが多いのです。だけれど、昨日のは気づけなかった。うぅぅー、悔しい!





ワルツを踊るときの足の運びや、肩の開き具合、女性をターンさせるときの男性のリードするときの腕の形などなど、3人の皆様から厳しいお言葉。はーぁ、わかりませんでした・・・。あぁ、さすが審査員。でも、最後の審査員曰く、「パフォーマーとして、とても二人は優れているから、二人の表情を見ている限り、パフォーマーとしては、このダンスは最高だった。だけれど、僕もダンサー。君たちの体の動きをチェックしたよ。ダンサーとしては、今のワルツはいまひとつ。ザンネン。」とのこと。なるほど。うっとりベンジーの顔ばかり見ていた私。あかんかった・・・。といっても、きっと顔を見ていなくても気づけなかったと思う。やっぱりボールルームダンス習うかな?
[PR]
by appa_boston | 2006-08-22 17:41 | 感じたこと