ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しつこいけどベンジーネタ

本日つ3目の投稿なのに、またベンジーネタです!一人の世界に入ってしまってごめんなさい。So you think you can danceも後半に進めば進むほど、各ダンサーの質は素晴らしいものです。そこで、おそらく審査の基準は、ダンスだけではなくダンサーのパーソナリティーも反映していたと思われます。といっても、残り5組くらいからは、どのダンサーも人間的にも技術的にも素晴らしい人しか残ってないのですけどね。そこで、私がベンジーがすごいぞと思った理由を少し紹介。

1.自分のソロダンスが終わると観客におじぎをする(常にチェックしてたわけではないので、
  毎回じゃなかったかもしれないけれど…。)
2.自分のパートナーであるダニエルが次週生き残りが決定した際、立ち上がって拍手する
  (パートナーへの尊敬の念が感じられます。)
3.ダニエルが電話番号を書いたメモをベンジーが破り捨て、ダニエルに殴られて終わるとい
  うダンスを踊った際、ダンス終了後、破り捨てたメモを拾ってポケットに入れた(次へのダン
  サーへの配慮でもありますよね。踏んですべったりしたら危ない!)

かなり細かいところを見て、ベンジーは素晴らしいと思っている私ってどうなんだ?でも、ルームメイトと一緒にテレビを見ていても、私の視点はやっぱりちょっと彼女達と違うらしい。これは日本人だからなのだろうか?なんてことも分析してたりして。アメリカ人の彼女達はどう見ているのかしら?こんなテレビ番組一つとっても、毎日が異文化交流&発見です。
[PR]
by appa_boston | 2006-08-22 17:57 | 感じたこと