人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出会いあれば別れあり

今日は、先日二泊させていただいたNちゃん宅でパーティーがあった。ボランティア先で担当させて頂いているお仕事のバディプログラムで、Nちゃんがマッチングされた新留学生も招待されている。ご対面するのは今日が初めて。でも、なかなか良い感じで話が進んでいる。よかったよかった。もう一人のSちゃんも、昨日マッチングされた新留学生とご対面。とても良い子で「ナイスマッチング」と言ってくれた。ほっと胸をなでおろす。いくらボランティア先のボスと相談しながら作業を進めているとはいえ、マッチングした2年目留学生と新留学生がうまく関係を築いて、2年目留学生さんが新留学生さんをサポートできているかどうかとか、仲良くやれているかどうかは非常に気になるところ。ちょっと安心。

パーティーも終盤にさしかかると、先日一緒にNちゃん邸に二泊したMさんが彼のJくんをつれて登場。Jくんは明日からドイツに留学をする。あぁ、淋しい。Jくんが戻ってくる頃、私は卒業して日本のはず。きっとそう簡単には会えないんだろうなぁ。でも、相変わらず、口下手な私は、ろくに話をすることも出来ずバイバイをすることに。

しばらく会えなくなるからとJくん、みんなにハグ。別れは、どうも苦手です。また、いつかMさんと一緒に日本かアメリカで会えると信じて、See you!です。そんなこんなで、今日初めてご対面した人もいれば、バイバイしなくてはならない人もいて、出会いあれば別れありの一日でした。
by appa_boston | 2006-09-03 23:59 | 生活