ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

one year anniversary

実は、昨日9月5日は渡米1周年記念でした。1年前のこの日、期待と不安とを胸にボストンに到着したのですが、本当に「あっ!」という間の一年でした。このブログに書ききれないくらいたくさんのことがありました(本当に・・・。楽しいことも、辛いことも、泣いたことも・・・。)。

そして一年後のこの日、私は新留学生のオリエンテーションのお手伝いをさせていただきました。去年は、新留学生として、私もこうやって留学生アドバイザーの話を聞いてたんだよなぁなんて思うとすごい不思議です。

もう残り一年ありません。コースワークは、この秋学期で終了で、来年の春学期はインターンシップです。無事、インターンシップアドバイザーも決まりました。後はインターンシップ先を決めるだけ。なるべく日本に学生を送り込む留学プログラムがある大学でインターンシップが出来たらいいなぁと考えています。

引き続き応援の程、よろしくお願い申し上げます!
[PR]
by appa_boston | 2006-09-06 23:59 | 感じたこと