ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

Ghost Whisper

タイトル欄になんだかこわそ~なタイトルを書きましたが、これ、最近はまっているテレビドラマです。最近はまっているといっても、先週1回たまたまテレビをつけたときに始まってみただけなのですけどね、その続きが昨日あって、ルームメイトに「あー、これ先週の続きだ!見たい!」と言って、ごはんを食べながら一緒に見たのです。

主人公の女の子は、実は幽霊が見えるという設定。その幽霊達が、この世でやり残したことを見つけ出し、彼らを天国へ導くと言うのが大筋。しかーし、そこに邪魔者幽霊がいるのです。お話の中では、光の向こうという言い方をしていますが、おそらく天国のことを指しているのでしょう。「光の向こうになんて行く必要はない。この世には、君たちの全てがあるじゃないか。家族、恋人etc」と言って、幽霊達をこの世に引きとどまらせる悪者がいるのです。彼のたくらみがなんなのかはまだわからない。





とにかく、悪者がいるというところで、昨日のお話は終了。といってもですね、実はこれ、前シリーズの最後の2話だったのです。そして、来週から今シリーズが新しく始まるとのこと。普段ホラーものは見ないのですが、これは見たい!うほほー、来週も見るぞーと予告をみてうほうほしている私に「Thank you, APPA! You got me into the new TV show!(もう!この新しいドラマ、見ずにはいられなくなっちゃったじゃない)」とルームメイトに言われてしまいました(笑)。

私を「So you think you can dance(ダンスのオーディション番組)」にはまらせたのは彼女だ。お互い様じゃないの!うふふ。て、こんなのんきなこと言ってるけど、本当にテレビなんて見ている暇あるのかなぁ?もう、秋学期はじまっちゃったよ・・・。
[PR]
by appa_boston | 2006-09-15 23:59