ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

思いがけない差し入れ!

昨日、友達のバースデーパーティーに行き、寝るのが遅かったこともあり、朝目覚めたにも関わらず、うごうごとお布団に包まっていたところ、電話が。「今日何してる?」と、先輩Mさんからのお電話。「明日の授業に向けて課題のreadingをする予定です。」と答えたところ、自宅でのネットのアクセスの調子が悪いので、私の家のネットを使わせて欲しいとのこと。そしてそしてなんと、ひじきの煮物と玄米ご飯を“APPAのために”(←はい、ここ重要ですよ!)作ったので、持って行きたいのとのこと!

「きゃ~、ありがとうございますぅ!」だ。先日、最近少し疲れ気味とブログにも書いた。顔色が悪いと(もと保健室の先生をしていた先輩Mさん)心配してくれて、鉄分たっぷりごはんを用意してくれたのだ。ただ単に顔の色が黒いという噂もあるが(日焼けしやすいのね)、でも、涙ものの感激である。

ありがたく頂戴し、先輩Mさんにネットを使って頂きながら、おしゃべり。本当は、私は明日の授業の準備のはずだったのだけれど、ついつい話かけてしまった。だって、日本語で読んでもわけわからなさそうな経済の話なんですもの・・・。なぜか拒否反応(笑)。先輩Mさん、思ったようにメールのチェックやら返事やらができなかったかも・・・。ごめんなさい。



先輩が「じゃ~ね~!」と車で帰った後、早速頂いた玄米ごはん(五穀米のように、いろいろなものが入っていた)とひじきを温めていただく。「あぁ、おいしぃ♪」うっとりである。「鉄分たっぷりだから、汁まで飲んでね!」と言われたのだが、おいしすぎて、しっかりたっぷり頂いてしまった。

ブログに写真を載せようと思ってたのに、嬉しくて写真を撮る前に食べてしまった・・・(先輩ごめんなさい)。でも、まだ残っているから、明日写真をとって、このブログに追加します。本当においしかったのですよ~。今度、レシピを教えて頂こうっと。

こうして心配してくれる人が周りにいることのありがたさを、しみじみと感じた一日でした。

e0081965_13224068.jpg

[PR]
by appa_boston | 2006-09-24 23:59 | 感じたこと