人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Re-entry COnference

皆様、こんばんは!本日、無事Re-Entry Conferenceが終了いたしましたぁぁぁぁぁ!あぁ、長かったですね~。5月からボランティアとしてお手伝いを初め、約半年間の間、月に一度、9月からは月に2度のペースで集まって準備をしたconferenceです。

8月くらいまでは、話し合いのペースものんびりで、無事終わるんだろうか?と少々不安にも思ったのですが、なんとかなるものですね。あせらずのんびりした様子をlaid backというのですが、私達ボランティアチームを引っ張って、今日のconferenceを指揮したお二人のこのlaid backの精神を私は少し受け継ぎたい!いつも何かミスしてないかとあせって緊張ばかりしているタイプなので、「oh, it's gonna be alright(大丈夫よ~!)!」という感じの、あの悠長さ。ほしいです。





朝の8時半に集合し(お仕事内容によっては7時半に集合した子も)、6時ごろまでお手伝い。記録係として参加したパネルディスカッションの内容も素晴らしく、私としては、一日とっても充実しておりました。

ボランティアの学生用にTシャツも配布されたのですが、デジカメの充電池が切れていて、本日は撮影不可能。明日か明後日にでも、写真をアップしますね。記念に日本に持って帰る予定です。
by appa_boston | 2006-10-14 21:39 | 感じたこと