ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いい天気だなぁ・・・。

目が覚めたら、と~ってもいいお天気。なのに、今日もペーパーだ・・・。そして、リサーチに協力してくれている子に会ってインタビューせねば・・・。セーラムも楽しかったけど、頭のどこかにペーパーのことがひっかかってたものね。先週から生活がかなりきっついです。先週水曜日に、ある大学のカウンセラーの方をインタビューした結果を2ページにまとめて提出する課題があって、木曜日にfacilitation(プレゼンのようなもの)を一人でやらなくちゃいけなくて、月曜日には別のペーパーがあって、木曜日に大きなペーパーの締め切りがある・・・。





とほほ、と思いつつペーパーがんばってたら、ブログを約1週間もアップできていなかった・・・。気づけば、カウンターが3,000超えてる。あぁ、記念日を逃しちゃった・・・。ブログを開く暇もなかったのです。ペーパー書いてるか、ペーパー書くための文献読みながらねむってしまっているかのどちらかで(その間に、最後のB型肝炎の予防接種も受けに行ったりなんかして。)・・・。毎日チェックしにきてくださっていた方、ごめんなさい。

今書いているペーパーは、少子化(全入問題)に向けて、留学生受け入れ拡大を始めた日本の大学についてです。留学生受け入れにあたっての賛成意見・反対意見について書いてます。楽しいのですが、これを書き上げても次のペーパーがまっていると思うと、いまひとつやる気がでないのはなぜ・・・。がんばるんばだよね・・・。そう!がんばるんば!

e0081965_9352969.jpg


                    起きたときの目線でパシャ!
[PR]
by appa_boston | 2006-11-04 19:27 | 感じたこと