ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メッセンジャー

ペーパーを出し終えたせいか、ついついブログに手が伸び、本日3度目の投稿。そろそろやめなくちゃ(笑)。

先日、リサーチに協力してもらっている学生さん(コンサルくん)の一人が、大学を卒業して実家に戻ってしまうので寂しいとブログに書きました。それで、どうしてもみんなとつながっていたくて、コンサルくん&ちゃんにメッセーンジャーに招待してもいいかたずねてみた。すると二人から快諾の返事(そのうち一人は、実家に帰ってしまうコンサルくん)!何人かは、メッセンジャーを使っていないので、とやや残念なお返事。まぁ、しょうがないか。私のためだけにメッセンジャーをダウンロードしてもらうのも申し訳ないものね。

ということで、この二人とは最近チャットをするようになった(日本語でチャットしてます。二人の日本語能力にはびっくり!)。インタビューをしている時と、また違った一面が見られておもしろい!時々笑わせてくれるような冗談まで言ってくる。こうやって、いつかはface to faceのお付き合いから、メールやチャットだけのつながりになっちゃうのかなぁと思うと、かな~り寂しい。あぁ、まずい。最近のくらいくらいモードにはまってきた。

とにかく、こうやってreal timeでお話ができるようになったのだから、日本に帰っても寂しくないかなと思うと、少し元気もでてくる。このコンサルくんが実家に帰ってしまうまでに、何かパーティーやりたいなぁって思うのだけれど、タイミング的にファイナルで忙しいかも(ToT)。でも、頑張って時間をつくるぞぉ!また、カラオケでも連れてってあげるかな?
[PR]
by appa_boston | 2006-11-14 20:41 | 感じたこと