人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズケーキ

実は、昨日チーズケーキなるものを作ってみました!昨年、年末に一時帰国した際にチーズケーキのレシピ本を買って持ってきていたのですが、全然作っている時間がなかったため、昨日「よ~し、いっちょ作ってみるかなぁ。」と、昼間から近くのスーパーに行って材料をそろえ、午後をチーズケーキ作りについやしてしまいました(^^;)。

チーズケーキ_e0081965_961349.jpg
焼き上がりはこんな感じ。真ん中のくぼみは、焼き上がり具合をチェックしたときのもの。お許しあれ~。






こちらはカットした後です。どう?おいしそうですか?チーズケーキ_e0081965_97476.jpg









昨日、味見の意味もこめて食べたのですが、一日経った今日の方が、しっとり感がアップしていたような気がします。もう少し舌触りがなめらか~だったらよかったかなぁと思いました。材料を混ぜた時の混ぜ具合が足りなかったかなぁ・・・。たくさん出来たので、ご近所のお友達におすそ分けしちゃいましたぁ(^^)。
by appa_boston | 2006-11-25 18:53 | 食べ物&料理