ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピチカートファイブ

今日、ふとあるお店に立ち寄った。海外(主に中南米&東南アジア)からの輸入雑貨&お洋服を売っているお店。置いてある小物もお洋服もかわいいので、出かけると、ついつい足を運んでしまうお店である。すると、なななななんと!お店から日本語の歌が聞こえてくるではないですか!

「ほ~ら~、レビューがはじまる♪」

おぉぉぉぉぉ!これは、ピチカートファイブの曲!思わず店員さんに、ラジオから流れているのか確認してしまった。すると「It's not from radio but CD.」とのこと。以前通っていたアイオワの学校の近くのカフェでも、彼らの「東京は夜の8時」が流れていて驚いたことがあるけれど、その時に、彼らがアメリカで人気があるということを知った。彼らの人気は健在だったのか!?

「私、日本から来てるから、すぐに日本の曲だってわかったの。だから、ラジオから流れてるのか気になって。」と話すと、「もう一枚、いい日本のCDがあるのよ。」と売り物のCDの中のバスケットをごそごそと店員さんが探してくれた。しかし、既に売れてしまっていたらしく「ごめんなさい。もう売れてでちゃったみたい。」と話してくれた。

彼らって、確か解散してませんでしたっけ?でも嬉しいですね~、海外で日本の方が受け入れられていたり、活躍されているのを聞くと。あ~、私もがんばるんばだ!
[PR]
by appa_boston | 2007-01-04 23:59 | 感じたこと