ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりうち(母校)が一番?!

インターンが開始して早くも2週目。週3日しか通わないせいもあると思うのだけれど、まだまだ緊張する。今日は、おととい月曜日に8時間勤務をしたので、半日勤務でよかったのに、ついつい忘れてお弁当を持っていってしまった。1時までお昼抜きで働いて、その後退散。インターン先のカフェテリアは、ランチの時間は学生でごったがえしていて、席をみつけるのも一苦労。なので、自分の大学に帰って、ボランティアをさせて頂いていたオフィスでランチを食べさせてもらおうかなーなんて里心をだしてみた。

早速おじゃまんぼ。スーパーバイザーもアシスタントのクラスメートも、優しく迎え入れてくれた。先週の金曜日にInternational Game Nightで会ったばっかりなのにね。「インターンの方はどう?大変?」なんて、いろいろ聞いてくれる。うー、よきお姉さまたち。スーパーバイザーはお姉さんていうより(年齢的には、お姉さんと呼ぶべきなのだが)、のりはお母さん。甘えたくなる。うるうる(涙)。





インターンシップ先は、スタッフが学生アルバイトも入れたら20人を超える大所帯。こちら、母校は、スーパーバイザーとアシスタントの二人のこじんまりオフィス。その中に、加わって、のんびりやらせてもらっていたので、やはりインターン先の、常に人が行き来するオフィスに、まだ馴染めない自分がいて、少々焦り気味。日本で働いていたときも、初めの職場は、8人だったし、二つ目の職場は、基本的には私をいれて二人のオフィスだった。私にはこじんまりオフィスがあっているんだろうかー、なんて自分の適性を考えてみたりした。他のみんなは、インターンをどんな調子でやっているのかしら?ちょっと気になるところ。今度、聞いてみようかな。
[PR]
by appa_boston | 2007-01-31 18:24 | 感じたこと