ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実は昨日・・・

↓こんな騒ぎが、昨日ボストンでありました。
Excite エキサイト : 国際ニュース

私は、昨日は半日インターンででかけていたのですけれどね、地下鉄もなんの問題もなく動いていたので、全然騒ぎには気づいておりませんでした(なんて平和なやつ)。家に帰ると、ルームメイトが「母親や祖母が心配して電話してきて大変だったのよー。」なんて話していたので、なんのこっちゃ?って思ったのですけどね。

人によっては、ボストンの過剰反応と言う人もいるのですが、9.11のテロの際、ボストンから飛び立った飛行機が、テロにハイジャックさせれていたことを思えば、当然の反応とも思えます。見た目に、漫画のキャラクターがついているし、冷静に考えたら、何でもなさそうには見えるのですが、電池の配線が丸見え状態で、地下鉄の駅や橋の下に設置されているのを見たら、心配になる人がいてもしょうがないかと思える。

逆に、ここまできちんと反応して、地下鉄を止め、橋や高速道路を閉鎖したボストン、よくがんばったと言いたいのは私だけかしら?
[PR]
by appa_boston | 2007-02-01 23:59 | 感じたこと