人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォータープルーフ?

皆様、こんばんは!ご無沙汰しております。実は、パソコンが大変なことになっておりました。2日前の夜、パソコンの隣にお水をいれたグラスを置いておいたのです。シャワーを浴びて、部屋に戻ってきて、いざテーブルの前に座ろうと思ったら、パソコンのコードに足がひっかかり「あ、転んじゃう!」と思ったら、ガチャンと音が。「え?」と振り返ると、パソコンにグラスのお水がバシャー!「ひぃぃぃぃぃぃ!」

私の足に引っかかったコードが、グラスを倒していたのです。あぁ、ショック!あわててお水を拭き、電源を入れてみる。ぶい~んといつものように起動音。がしかし,but,however,ぷしゅん~んと電源がきれちゃったのです。「え~!!!お願い、起きて起きて!」もう一度電源を入れる。しかし、同じことの繰り返し。「ぎゃー、どうしたらいいの?」

何気にパソコンを斜めにして持ってみる。ぽたっぽたっぽたっ。パソコンのどこかから水が垂れてきた。その水がきれたと思われた後、ティッシュをほそーくこより状にして、キーボードの隙間に差し込みながら、中に入った水分をふき取る。その後、ドライヤー作戦。深夜にぶおぉ~んとドライヤーの音(ルーミーチャンうるさかったかな?ごめんね。)。




すると、なななななんと!よみがえったのです!「やったぁ!」ちゃんと電源が入り、ネットにもつながる。嬉しい。ということで、パソコンに保存して、USBメモリースティックに保存していなかった文書や写真を、USBに保存しなおす。「よし、これでパソコンがダウンしても大丈夫!」

そして、翌日、ルームメイトのすすめで、電化製品を置いているお店にパソコンを見てもらいにインターンシップの後に向かう。がしかし,BUT,However、「temporarily closed」の文字が。「おーい、なんで、一時閉店なの・・・(涙)。」泣きたくなった。そして、本日、私のパソコンちゃんは、元気に動いている。「おい、ウォータープルーフやったんかい!」と突っ込みをいれたくなるくらいいたって元気。

でも、いつ壊れるかわからないから、やっぱり誰かにみてもらいたい。でも、もう週末・・・。バイト先(コンピューターラボ)の人に薦められたところに、月曜日に持っていく予定。あぁ、なんでもありませんように(祈)!
by appa_boston | 2007-03-02 22:56