ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Midwestバンザイ!

みなさま、こんばんは!最近、ブログがとびとびになっていてすみません。1日飛んだ日は、疲れがピークに達して、ブログを書こうとする前に、深い眠りに落ちてしまったと思ってください(笑)。インターンのために朝6時起きするのにもなれてきて、以前のような疲労感は感じなくなったのですけどね。でも、やっぱり気づくと、テレビみながらぐーっと寝てしまっていることがたまに起きています。。。

さてさて、ここからが本題。このブログの常連の皆様は、私がいかに心の古郷アイオワを深く愛しているかご存知のはず。アイオワの人は、優しい!アイオワは美しい!うう、最後にアイオワを訪れてから6年は経過している。うー、帰りたい。

さてさて、アイオワのある地域を中西部(Midwest)と呼ぶのですけどね、中西部出身の方は、基本的に優しい。私が通う学校のスタッフでも、大好きな人がいるのですが、その中の二人が、なななななんと私がアイオワで通っていた大学の卒業生でした。すごい偶然。ぐふふ。なんだか、とーっても嬉しい。



そして本日、インターン先から家へ帰る途中、インターンをしているオフィスの人が声をかけてきてくれた。ゆっくりお話をするのはこれが初めてだけれど、前からとても感じの良い方だったのです。道々話を聞いてみると、なんとこの方も中西部出身であることが発覚。心の中で「やっぱり!!」って思ってしまいました(笑)。

もちろん中西部出身でなくとも、親切な方、優しい方はたくさんいるのですけどね。なんとなく私に似たスローな時間が流れているような感じがして、話していて、ほっと落ち着ける方って、中西部出身が多い。私の勝手な思い込みかしら?今日のインターン先の方の中西部出身という事実発覚で、ますます中西部好きになってしまいそうです!
[PR]
by appa_boston | 2007-03-08 20:47 | 感じたこと