ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少しずつ近づいてます

今日は、ちょっと硬い感じのブログだったので、もう一つ投稿しちゃいます!今日、大学のbook storeにて卒業式用のガウンを注文して来ました。映画によく出てくる黒い卒業式用の服でございます。四角い帽子とガウントとたぶんmasterなので、肩にかけるmaster用のフードがついてくるかと思われます。3点セットで約50ドル。アイオワでは70ドルくらいしたと思ったんだけどなぁなんて思いつつ。アイオワの分は、家のクローゼットにしまってあります。大事な思い出です。

こんな風にガウンを注文したり、今日も帰国までに会おうねと言うことで、二つお食事の予定が入ったり、3番目のコンサルくんとも、メールにてインターン終了後に会いましょうと連絡を取り合いました。二人のコンサルくんから、日本に帰れるなんて羨ましい!と返事が来ました。こっちが淋しがってるって言うのにね、彼らは反対に、日本に留学していたから、日本に帰れる私が羨ましいようです(笑)。こうやって少しずつ帰る準備が始まっていくのですね。なんだかしんみり。

日本の皆さんに会えるのはもちろん楽しみなのですが、こちらで知り合った人々とお別れをするのは淋しいです。今日も私が通う大学の人に、日本に帰ったとしてボストンのことで一番思い出すのは何?と聞かれたので「people who I met here」って答えました。きっと、ここで知り合った友人やその他仲良くしていただいた方々と一同に集えるのは、もうたぶんないんだろうなって思うと辛いです。残り一ヶ月、思い出づくりにがんばるんばだぁ!
[PR]
by appa_boston | 2007-03-20 23:55 | 感じたこと