ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スーパーバイザーとランチ

本日は、私がボランティアとして働かせていただいていた、私の大学の留学生オフィスのスーパーバイザーとフェアウェルランチ(バイバイランチ)をしてきました。学校の近くのサンドイッチがおいしいお店なのですが、彼女とこんな風にランチを食べるのは初めてだったので(普段は、サンドイッチかぶりつきながらオフィスでお仕事していたので・・・。)、とっても嬉しかったです。

日本に帰ってからどうするのかとか、今書いているインターンシップについてのペーパーのこととか、家族のこととか、来月行われるNAFSA Conferenceのこととか、いろいろおしゃべりしました。うふふ。彼女が一言「APPAが、もうすぐ帰国するなんて、なんか信じられない。頭ではわかっているのだけれど、なんか実感がわかないわ~。」とのこと。「私自身、5月に卒業式のためにもどってくるので、なんかこれで帰国という感じはしないよ~。」と答えました。





お互いなんとなくおなごりおしいのか、来週彼女のオフィスにまた立ち寄るプランをたてて別れました。私にとっては、ボストンのお姉さんのような存在。本当は、お母さんのように頼りになる心強い方なのですが、年齢的にお母さんと呼んだら失礼なので、お姉さんです。いつも見守ってくれている優しい優しいお姉さん。なかなか会えなくなってしまうけれど、彼女は毎年NAFSAに参加しているようなので、私が国際交流の仕事について、NAFSAに参加することが出来れば、年に一度は会えるものね。そのためにも就職活動がんばらなくちゃ!くー、最後の最後までがんばるんばだぁ!
[PR]
by appa_boston | 2007-04-09 15:19 | 感じたこと