ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

がら~ん。

今日がボストン最後の夜。今日も一日忙しかった。インターン先へ挨拶に行き、その後日本の皆様へお土産購入。そして、ハーバードへ行き、スーツケースを買い足した。だって、すべて収まりそうにないんですもの。新しいスーツケースに荷物をつめる。しかし、まだおさまらない。やばい(汗)!あまっていたダンボールに残ったものをつめる。いそいで郵便局へと思ったけれど、時間がなく、まずは学校へ。私から、いくつかものを買った子からお金を受け取る。そして、郵便局。一箱、船便で郵送。家に戻る。洗濯開始。その後も、つめるつめる。つまった!体重計で重さを量る。やばーい制限越えてる(汗汗!)。その後、友達と夕飯の約束をしていたので最寄り駅へ。食べる食べる。そして、夜9時にはマットレス&ベッドフレームを買いに日本人の学生さんが家にくるので、あわてて帰る。仲良しNちゃん&先輩がついてきてくれた。待つこと、少々。ベットをみんなで運び出し、売上金を受け取りさよーならー。

Nちゃんの旦那様、お出迎えに登場。お世話になりましたーとご挨拶。その後、先輩に売る予定のプラスチックの棚等をふきふき。そして引渡し。先輩とお別れのご挨拶。それから、荷物をつめるつめる。一つ50パウンドまでで、二つのスーツケースを預けられる。新しく買ったスーツケースの重さは余裕なんだけれど、もう物をいれるスペースがない。日本から持ってきたスーツケースにはスペースはあっても、重量オーバー!あぁ、だれかたすけて。来月かえって来るんだ、少し荷物をおきざりにさせてくれ!とルームメイトに頼むとOKの返事。あぁ、よかった。やっぱり卒業式に帰ってくることにして正解。荷物を預かってくれる人がいるってステキ。





ということで、現在部屋はがら~ん。空っぽ。荷物だけが、どてっと床に並んでいる。はー、約一年住んだこの部屋ともお別れ。どうもお世話になりました。冬寒く夏にめちゃくちゃ暑い部屋だった。でも、それも今となっては思い出。よくエアコン無しでがんばった!そして、よくルームヒーターを買わずに頑張った!いつか思い出しては懐かしく思うんだろうなぁ。

さて、最近日本の友人から、帰国したら、Boston日記はどうなるんだ?という質問を受けました。日本バージョンを続けて欲しいとのこと。私も、考えていたのですよ、この先ブログをどうしようか。ちょっとどんなテーマで続けていこうか、考えがまとまっていないのですが、しばらく続けてみようと思っています。なので、これからもよろしくお願いいたしま~す!
[PR]
by appa_boston | 2007-04-19 23:59 | 感じたこと