人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉&スタバ

本日、家族とドライブ&温泉に入ってまいりましたぁ!いやー、ひさびさの温泉は気持ちいいですね~。露天風呂だったのですけど、新緑の季節で、お風呂から見える木々の葉の緑が、とーってもきれいで、時々風になびく葉の音が、なんともいえませんでした。ゆっくりお風呂を満喫した後は、ランチ!私は、全然、その温泉地の名産でもなんでもないナンとカレーのセットを頼んだのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

そして、温泉から帰ってきた後は、履歴書に貼る写真を撮りに行って参りました。ひさびさの写真撮影にどきどきだったのですが、まぁまぁな写真が撮れました。写真の出来上がりを待っている間に、スタバに入ったのですが、ここでびっくり、カルチャーショック!なななななんと、日本のショートサイズの値段が、アメリカのトールサイズの値段だったのです・・・。アメリカに、ショートサイズってないのです。トール・グランデ・で、その後が、忘れちゃいました・・・。でも、とにかく非常に大きいサイズです。日本は、ショート・トール・グランデのサイズでした。

なので、日本でショートを頼んだら、アメリカのトールサイズのカップがでてくると思っていた私はびっくり。ひょえ~と思うくらい小さいカップなのに、アメリカの一番小さいサイズ(トール)と同じ値段だなんて。信じられません。あぁ、これからスタバでコーヒー飲めなくなりそうです・・・。
by appa_boston | 2007-04-28 23:59 | 感じたこと