人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉とデート

ゴールデンウィークの中休みということで、甥が学校に行っていたため、姉と久しぶりにふたりっきりでお出かけしました。もちろん目的は、大好きな雑貨屋さんめぐり!!ボストンに行く前も、よく姉と雑貨屋さんめぐりをしたのですよね~。ひさびさの姉とのデートに、心もうきうき。天気も快晴!

さて、一軒二軒とお店をのぞくたび、姉の好きそうな灯台の絵の入った雑貨を発見してしまう私。「あれはどう?ねぇ、こんなのもあるよ。」と見つけるたび、「もう、どうして見つけちゃうのぉ(><)?」と困り顔の姉。いろいろ悩んだ挙句、灯台のついたドアストッパーと碇のマークの入ったマグカップを買っていました。

その他に、普通にボストンでスーパーやドラッグストアに行ったら売っていそうな、食器を洗うための洗剤や芳香剤を発見。通常の1.5倍から2倍の値段で売っている。しかし、なぜなのでしょうね?日本の雑貨屋さんの棚に並んでいるだけで、とてもステキなおしゃれなものに見えるのは???普通にスーパーで、私が買って使っていたものたちなのですけどね~。姉が言うように、日本語しか表記されていない品物の中に、横文字ばかりの商品が並ぶとおしゃれに見えるのでしょうかぁ???



さて、散々歩いて見て回った後は、おなかがすきますよね~。ということで、ランチです。雑貨屋さんが並ぶとおりにあるカフェでお昼を取りました。この日のランチメニューは、ハンバーグとシーフードピラフ又はカレーピラフでした。私は、ハンバーグにし、姉はカレーピラフ。飲み物とデザートがついて、1,000円でした。ボストンにいた私だったら、ランチに約10ドルだなんて!と言って、買わなかったと思いますが(笑)、日本で飲み物とデザートもついてこの値段だったら、まぁ普通かなぁと思いました。ずいぶん倹約生活してたもんなぁ・・・。さて、頂いたランチのお写真は下記にアップしますね。

姉とデート_e0081965_4112838.jpg

姉とデート_e0081965_4121166.jpg


あれれ?私がいただいたハンバーグのランチの写真も、取り込んでおいたと思ったのですがみつからない(><)!あらためてパソコンに取り込んだら、お写真アップしますね。ちなみに、デザートはぶどうのゼリーでした!おいしかったぁ!
by appa_boston | 2007-05-02 23:59 | 食べ物&料理