ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あっという間の1ヶ月

みなさん、おはようございます。なーんと、今日はもう5月も16日。私が帰国して、早くも1ヶ月近くになります。時が経つのは早いですね。そして、もうすぐ卒業式。約1週間ほど前に、無事卒業が決定いたしました。ネットで成績を確認したら、無事インターンシップの成績が取れ、卒業要件を満たし、はれて卒業です。ということで、ボストンへ戻ります。1ヶ月ぶりに友達に会えるし、日本での逆カルチャーショックを、それなりに経験した後なので、良い心のリハビリになるかしら?なんて。(^^;)。

卒業式の後は、すこ~しだけ観光して、NAFSAのカンファレンスに参加して、日本に帰国します。NAFSA、楽しみです。前の職場の同僚にも会えるし、私の学校出身の友達や留学生アドバイザー(私のボランティア先の上司)やインターンシップ先の大学のスタッフもたくさん参加予定だし、前職の仕事を通して、知り合った海外協定校の方とも会える予定。ある意味、同窓会?!

ミネアポリスには、アイオワ時代の友人も住んでいるし。連絡しなくちゃ!全員と会えるといいんだけどなぁ。
[PR]
by appa_boston | 2007-05-16 09:58 | 感じたこと