人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナンタケット島旅行記

ずーっと前に、アメリカに戻った際のブログを写真とともにアップしますねなんていいながら、ずるずるときてしまったので、今日から少しずつアップしていきます。内容的に、アメリカ訪問中に書いたものと重なる部分があるかとは思いますがお許しくださいませ~(^^;)。

ナンタケット島旅行記_e0081965_18105380.jpg
まずは、ナンタケット島から。ボストンは、サウスステーションにあるバス乗り場から、長距離バスに揺られること1時間半のところ(ハイアニスという街)から、高速フェリーに乗ってナンタケット島へ向かいます。






ナンタケット島旅行記_e0081965_1815174.jpg
そして、フェリーに乗ること一時間!まずはホテルへ!こちらが、今回のお部屋。壁紙から何からかわいいでしょ~♪ベットの反対側には、私が寝たソファベッド(籐でできてます)があります。







ナンタケット島旅行記_e0081965_18225528.jpg
そしておなかが減ったので、メインストリートにあるCafeへ。ここは、姉と甥と前回行って気に入ったお店です。注文したのは、もちろん前回と同じクラムチャウダーがついてくるランチメニューのハーフサンドイッチ。奥に写っているのは、母が注文したチリビーンズです。




ナンタケット島旅行記_e0081965_18245017.jpg
おなかを満たした後は、そうです、あの運命とも言うべき出会いをしたBrand Point灯台へ。前回は、自転車をレンタルして行きましたが、なんせ今回は両親との旅行だったので徒歩で。あのかわいらしい2番目に古いといわれる木造の灯台。お天気もよく、その美しい姿をまた見ることができました!





一度ホテルに戻って、両親は仮眠。ボストンに到着してから、翌日は卒業生とプログラムの先生方とのブランチパーティー、そのまた翌日は卒業式&小学校からの友人とのディナーと過密スケジュールだったので、きっと疲れたのでしょうね。その間、私は一人でぷらぷら。


ナンタケット島旅行記_e0081965_18351884.jpg1時間ほどお散歩をしてホテルに戻ると、両親も起きていて、おなかがすいた様子。ということで、夕飯を食べに再び船着場の方へ~。そして、ここで頂いたのが、ロブスターサンド!ロブスターが有名なボストンにいながら、滞在中にロブスターを食べたのは一度きり(悲)。あぁ~、おいしい!父は、白身魚のフライを注文。こちらも「おいしいよ♪」と、ニコニコ顔でした!


さてさて、というところで、ナンタケット島一日目のビジットはこれでおしまい。二日目以降の様子は、またあした~。
by appa_boston | 2007-06-24 18:04 | 旅行