人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dating!

意味深なタイトルですが、今日は、ボストンでクラスメートだった大好きNちゃんと地元でデートしてまいりました!なんて、書いたらNちゃんの旦那様にやきもちを妬かれてしまうかしら?今日は、部屋の片付け(ボストンから2ヶ月かかって届いた船便の荷物が、まだダンボール二つ分残っている)なんてしようかなぁと思っていたら、Nちゃんからの突然のメール。私の地元の隣の町に来る予定があるので、午後都合がよければ会おうか?とのこと。うほほーいである。先日、Jくんと鎌倉へ行くのに会ったばかりだけれど、大歓迎である!

私のわがままで、私の地元の駅前で会うことにした。姉もちょうど駅前に用事があるということで、車で送ってもらったのだけれど、昨年姉がボストンに来た際、姉もNちゃんにハーバードなどを案内してもらっているので、ご挨拶だけしていくことに。

ほんの1週間ぶりくらいなのだけれど、髪をかわいく短くきったNちゃん。暑いせいもあったと思うのだけれど、スカートなんてはいちゃって。あら、かわいい。Nちゃんだと気づくのに、一瞬時間がかかってしまいました。



ということで、駅前のお店をぷらぷら~っと見て周ったあとは、近くのファーストフードのお店へ。そして、お互いの就職活動のこととか、今度、いつ遊ぶ?なんて話をしました。Nちゃんも、仕事が決まってしまったら忙しくなることが目にみえているのか、いついつは〇〇のあたりに友達に会いに来てるから、その後で会う?とか、私が大好きなディズニー〇ンドのチケットが、お安く手に入るとかで、いついつ行く?とか、いろいろ計画を立ててくれました。

ということは、お仕事が決まったら、ほんと今までのようには遊んでもらえなくなっちゃうんだろうなぁ・・・とちょと淋しくなったりもして。お互い目指している業種が違いますからね、しょうがないんだけど・・・。でも出来たら、お互い仕事を始めても、時々はこうして会えるといいなぁ・・・。と、すでにしんみりモードのAPPAです。

Dating!_e0081965_604526.jpg


あんまり上手にとれませんでしたが、Nちゃんとお茶した時の飲み物(アイスチャイ)とオニオンリングです。遠くに写っているのは「食べかけだけどぉ~♪」とNちゃんがオーダーしたハンバーガーです(^^)。
by appa_boston | 2007-06-29 23:59