人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサルくんが日本に?!

私がボストンにいた頃に、リサーチに協力してくれた日本に留学したことがある学生さんのことをコンサルくん・コンサルちゃんと呼んでいたことを、昔からこのブログを読んでくださっている方ならご存知かと思います。実は、その一人(某T大に通っていたBくん)が現在日本にいることが本日判明。びっくりである。

久しぶりに連絡をしてみようと思い、昨夜連絡したところ、返事が入っていて「ひさしぶり!実は、今日本にいるんだ!〇〇日に開催される就職セミナーにAPPAも参加する予定?僕は参加する予定なんだ。」とのこと。驚いた。頭の中に浮かんだのは「聞いてないぞ~!」の一言。ということは、日本での就職を考えているのかな?

思わず「なんで出発前に連絡してくれないのよ~!」と返事。私は、大学での仕事を希望しているので、一般企業しか集まらない就職セミナーには参加したことがないし、参加するつもりもなかった。しかし、コンサルくんに会えるならねぇ。。。と思い、セミナーには参加しないけれど、場所と時間を指定してくれれば会いに行くよ~とお返事をだした。さてさて、どんな返事がくるんだか。

彼に最後にあったのは、このブログにも時々登場してくれるsaya-chanが主催してくれたパーティーだった。あれは、4月だったなぁ。先日ドイツからきてくれたJくんといい、ボストンで知り合った友人が、こうも立て続けに日本に来てくれるとは嬉しい限りである。それに、8月になれば、もう一人のコンサルくんもJETプログラムでやってくる!!Bくんから事前連絡がなかったのは、ややショック(ちょっと淋しかった。。。)だけれど、久しぶりに会えるのは楽しみです。
by appa_boston | 2007-07-01 16:43