ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カフェに行きたい!

あ”~~~~~っ、カフェに行きたいよぉぉぉぉぉぉ(涙)。
実は、ある宿題を抱えている私。締め切りは、今月末。もう数日、もんもんと取り組んでいる。家の自分の部屋でパソコンとにらめっこ。別にアイディアがないわけではないのです。書きたいことがありすぎて、まとまらない・・・。これ、私の悪いクセ。ボストンにいた頃も、ペーパー書くのに、書きたいことありすぎて、書きすぎて、ページ数オーバーして、短くするのにいつも頭を悩ませていた。そんな時、気分転換に、よくパソコンを抱えてカフェに行ったっけ・・・。

だから、今日もカフェに行きたいのです。でも、日本のカフェじゃ、パソコン抱えていっても、電気コードをプラグにつなぐことは許してもらえないしな・・・。家から通える駅前カフェじゃ、のんびり街行く人を眺めながら、風を楽しみながらなんて雰囲気じゃない・・・。だって、ほとんどがファーストフード系のコーヒーショップなんだもの・・・。わさわさして、落ち着かないもんね。だから、自分の部屋の窓際にパソコン担いで移動して、脇にコーヒー置いて奮闘中・・・。

あー、ほんと、アメリカにあったようなカフェ、自分で開いちゃおっかなぁ。
[PR]
by appa_boston | 2007-08-19 13:39 | 感じたこと