ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一年前って・・・

ブログに特別書きたいなぁって思うことが浮かばず、どうしようってぼ~っとしていた時、ふっと一年前の今日は何してたのかな~って思って、去年のブログを読んでみた。そうしたら、通っていた大学院のシステムの悪さから、払わなくていい保険代を払って、払い戻しを待たなくてはならなくなったことに怒り、そしてテレビのアンテナを買って、こんな小さなテレビで4チャンネルも映るって感激してた(笑)。そのアンテナも、ハーバードに在外研究でいらした京都にある大学からきた先生にテレビとセットで売ったなぁ。あのテレビ、今も使ってくれてるのかなぁ・・・。

こうやって過去のことが振り返られるブログっていいなぁって思う。忙しいながらに、一生懸命毎日ブログアップを目標にがんばってたかいがあったなぁと思う。おかげで、何もしていなかったら、記憶に留まっていなかったであろうことも、こうして記録として残っている。ちょっとお金を出せば、製本して本にしてくれるんだよね。自分のために一冊本にしてみようかなぁ。
[PR]
by appa_boston | 2007-08-21 21:36 | 感じたこと