ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぽてち

ポテトチップスを先日買った(正確にはかってもらった。)。
そして、今、ひじょーにお昼前でおなかがすいたので、
キッチンにポテチを取りにいって、手にとってびっくり。
「ちっさー(小さい)!」って思ったのです。

先日スーパーで手に取ったときにも思ったのですが、
日本のポテチの袋は小さい!アメリカのは、横は1.3倍で
縦は2倍くらいの大きさがある。ちなみにお味の種類も豊富!
私がお気に入りのフレーバーは、レンチ(シーザーサラダの
ドレッシングみたいな味)、BBQオレンジ、ダブルチェダーなどなど。
あぁ、考えるだけでよだれが・・・。さすが、ジャンクフードの国だ(笑)!

でも、日本のは小さいよ~(涙)。お味の種類も少ないし。
日本のポテチで好きなお味は、海苔しお!今現在食べているのも、
海苔しおである。でもな、こんなに小さいと、すぐに食べ終わっちゃうよ~・・・。
[PR]
by appa_boston | 2007-08-25 13:38 | 感じたこと