ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お祭り

今日は、近所の神社でお祭りがありました。最後に行ったのは、3年か4年前。出店が沢山出ていて、甥は射的などのゲームにチャレンジ!初めは、ほしいものを逃したものの、二度目の空き缶たおしでは、ほしい商品をゲット!

私は、お参りをすませた後は、おみくじをひいたのですが、出たのは小吉。おみくじと一緒に金運をもたらすという黄色のパワースートンがついてました。

お神楽も待てば見れたようなのですが、それは我慢して帰ってきました。さくさくっと見て帰ってきたのですが、なんとなくジャパニーズな夜でした。お祭りと聞くと、あぁ、もう秋だなぁと思うのですが、夜は虫の演奏会が聞こえるようになってきましたね!アメリカは、もう少ししたらハロウィンのオレンジ、パープル、黒の色で町が彩られるんだろうなぁ。

e0081965_381361.jpg

[PR]
by appa_boston | 2007-09-15 23:59 | 食べ物&料理