ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今半牛丼&浅草めぐり

本日は、浅草は今半さんのステーキ丼を食べに行って来ました!先日テレビで紹介されていたこのお店。父が「よし、しゅんしゅん(私の甥)の部活がお休みの日に行くぞ!」と言い出し、本日行くことに。ランチに限定20食のこのメニュー。11時半開店を目指し、いざ出陣。ところが、到着はぎりぎりの11時半ちょいすぎ。私達の目の前で満席となり30分待つことに。「うわ~、限定20食おわっちゃうかなぁ?」と心配していたのですが、席に通されると、無事ステーキ丼注文できました(嬉)。でもね、私が頂いたのは、ステーキ丼ではなく、百年牛丼。「なんで?」という皆様の声が聞こえますが、メニューをみたら、牛丼があったんです。なんか、そっちの方が食べたくなってしまって、そちらを注文してしまいました!

e0081965_19125291.jpg
こちらがステーキ丼!おいしそ~♪





e0081965_19133682.jpg

で、こちらが私が頂いた牛丼。たまねぎがキレイに陳列されているのが少しおかしい。でも、と~ってもおいしかったですよ☆



お茶が、お食事を頂く前、お食事中、お食事後と3回でてきました。回を追うごとに湯飲みのサイズも小さくなっていく。きっと何かおもてなしの意味があるに違いない!毎回毎回大きな湯飲みにたっぷりお茶をつがれたら、おなかもちゃぷちゃぷになってしまいますものね。お食事を楽しめる分の量のお茶を、あたたかい状態で召し上がってくださいという意味でもこめられているのかな?



おいしくお食事を頂いた後は、仲見世通りを散策しながら浅草寺へ。道々、いろいろなおかしの誘惑に負けそうになりながらも、まずはお参りしてからにしようねを合言葉に浅草寺へ。

e0081965_19185938.jpg


今日もまたおみくじを引いてしまったのですが、出たのは吉!英訳がついていて、吉はRegular Fortuneと書いてありました。姉は、なななななんと凶!ひ~って感じでしたが、凶がでやすいお寺のようです。そういえば、6月に日本をおとずれたJくんは、3回引いて、3回とも凶だったって言ってました(^^;)。ということで、姉はさっそくおみくじを結びつける台に結んでました。

e0081965_19224463.jpgさて、お参りをすませたら、仲見世どおりでいざお買い物。甥は、あげまんじゅうの抹茶味を買い、私達はアイスもなかを買いました。姉は抹茶味で、私は紫芋。て、紫芋って沖縄よね~・・・。まぁ、いいか!おいしかったもん☆


e0081965_19231446.jpg








e0081965_19241690.jpgデザートも食べて、おなかが一杯に
なったところで雷門に到着!
本日の旅は、これでおしま~い。
昨日に続いてジャパニーズな一日でした!
[PR]
by appa_boston | 2007-09-16 19:07 | 食べ物&料理