ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

これな~んだろ?

実は、これ↓、今日(9月17日)久しぶりに会った大学時代の友人からのイタリア土産なのです。袋には「Hot Plate & Mouse Pad」って書いてあるんです。友達曰く「イタリア語だったから、わけわかんなかったんだけど、たぶんなべしきだと思うの。〇〇ちゃんにもあげたんだけど、熱いおなべをしいても大丈夫だったって!」とのこと。

e0081965_15251498.jpg


ほ~、なべしきかぁ、と感心してしまった私。マウスパッドにもなるなべしき。今度ためしてみよっと!キッチンがかわいくなるかなぁ。友人曰く「てんとう虫は、幸運のシンボルでもあるらしいの。」とのこと。そういえば、そんなはなし聞いたことあるなぁ、と思った私。海外に行くと、てんとう虫やかえるのアクセサリーや置物をみかけたりするものね。かえるも確か幸運をもたらすとかなんとか言われてるんですよね。

それにしても、久しぶりに会った友達との集まり。楽しかったです。ランチをしながら話して、そのままカフェに移動して、しゃべりっぱなし。1年半くらい会ってなかったですしね。一人は、私がいない間に結婚してるし、もう一人は、新しい会社でとっても忙しそうでした。大学を出てから、ずっと働いて、後輩を取り仕切る立場になったり、主任と言う役職がついている友達を見て、私もがんばらなくちゃな~と刺激を受けた一日でした。
[PR]
by appa_boston | 2007-09-17 23:59