ボストンでの留学日記


by appa_boston
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デミグラスソースオムライス

昨日の学生時代の友人との集まりも横浜だったのですが、本日も横浜へ行ってまいりました。午前中からでかけたので、お昼は食べずに帰ろうと思っていたのですが、ちょっと時間もかかってしまい、結局お昼を横浜で食べることに。はじめは、ド〇ールのようなところで簡単に済ませようとおもったのですが、私が知っている二店舗とも満席。う~ん、そういえば西口の地下にマ〇クがあったよな~って行ってみたら、ハ〇ゲンダッツはあるのですが、マ〇クが見当たらない。あれ?あれれれれ?とあせる私。すっかり浦島太郎状態。そう、地下のお店がと~ってもキレイになっているのです。ISETAN Queens(間違ってたらごめんなさい。名前をすぐに覚えるのが苦手なのです。。。)となっていて、いろいろなTake outのお店やスーパーが入っていました。

その中を、奥に行ったらマ〇クがあるかも、とずんずんあきらめず歩いていくと、な~んと、とっても雰囲気のステキなフードコートが。普通、スーパーに入っているフードコートって、庶民の味方っていう感じで、人がたくさんいて、わさわさしているんですが、ここは平日の2時すぎということもあってか、と~っても静か。来ている人も、どちらかというと大人目な方がほとんど。



おぉ~、この静かな大人目な雰囲気は、ボストンのカフェを彷彿とさせるぞ~♪と嬉しくなり、ここでランチをすることに。なににしようかなぁ♪とお店を見てみると、クレープ屋さん、コーヒー屋さん、フレシュジュース屋さん、フォーなどを出すアジア料理屋さん、パスタ屋さんに自然食品だけを出すレストラン(このお店だけは、フードコート内で食事をするというよりは、そのお店の敷地内でお食事を頂くという感じでした)。うわぁ、どれにしようかなぁと思ったのですが、選んだのはこれ↓。デミグラスソースオムライス☆な~んと700円o(^^)o!!

e0081965_1559170.jpg


150円プラスするとドリンクも付いてきます。また350円プラスすると、サラダとドリンクがセットです。中もしっかり、チキンライスでした。たまに、デミグラスソースやカレーがかかっていると、中が白いご飯やバターライスだったりするのですが、これは、ちゃ~んとケチャップで作ったチキンライスでしたよ。ボリュームもしっかりあって、食べ終わる頃には、おなかまんぱ~ん(><)。て思うくらいです。また、横浜に出かけるときには行きいな~って思います。

スーパーの奥の奥の奥にありますからね。隠れ家的存在のフードコートです。みなさんも横浜へ起こしの際は、是非チャレンジしてみてください!
[PR]
by appa_boston | 2007-09-18 23:59 | 食べ物&料理